TIPS紹介とか日々の写真とか。



  | スポンサー広告  | TOP↑
【UPDATE】iOS8.1 ー カメラロール復活等
もう .1 のアップデート!
今回はトラブルも無いようで安心してアップデートできます。
カメラロールとフォトストリームが復活して個人的には使いやすくなるかな?

Tag : iOS 


  | iOS  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
【iOS8.0.1に不具合】 ー iPhone6の高級文鎮化
深夜にiOS8.0.1が公開されました。(現在は公開停止)
アップデート内容がバグフィックス等だったので特に何も考えずアップデート。
再起動。
あれ?
検索中のまま電波を掴まない。
touchIDが反応しない。

twitterを検索すると同様の不具合多数。
2chにも報告多数。

どうも、国、キャリア関係なしで不具合っぽい。
iPhone6 / 6Plusが対象で、さらに未確認だがOTA経由だとアウトだとか。

とりあえずiPhone5にSIMを挿し直して情報収集して寝た。


起きてチェックするとiOS8.0のファーム場所が書いてありそれをダウンロード。
PCとiPhoneをケーブルで繋いでiTunesを起動。
Shiftを押しながら更新を確認をクリックしてダウンロードしたファイルを指定。

再起動後iOS8.0に戻っていて復活。


いつもメジャーアップデートだと様子見するんだけど、
iOS8.0にはバグが多い噂とバグフィックスのマイナーアップデートだから飛びついてしまった。
次回からはマイナーアップデートでも様子見だな。

Tag : ニュース  iOS 


  | ニュース  | comment:3  | trackback:0  | TOP↑
iPhone6のカメラの出っ張り具合
19日発売となるiPhone6 / 6Plus。
昨日、本体の到着を翌日に控え、ケースを探しに大手量販店へ。

今回はより薄い端末に仕上がってるのだからケースに厚みがあると意味がない!
そう思い探していると、厚くて1.5mm、薄くて0.5mmというものがありました。
落としてしまった時の衝撃吸収のためには薄すぎるのも良くないと考え0.7、0.8mmくらいのものを手にとったわけですが、ふと思い出したのがカメラ部分の出っ張り具合!出っ張りよりも薄いものってダメじゃん!

  Apple - iPhone 6 - カメラ

その場でアップルのウェブを調べたり、グーグルさんに聞いたりしたけどわからない。
SBのスタッフの方に調べてもらっても、関係者向けにもその記述がなくてわかりませんとのこと。
結局悩みに悩んで厚めの1mm強と思われるものを購入。

そして本体が到着して測ったところ、私視点でと断った上で0.7~0.8mmくらい
なかなか測るのが難しくて、最終的にクレジットカードを垂直に当ててカード端の文字までの隙間を測りました。
具体的な数値は別として購入したケースは無事機能を果たしてくれています。
ネット上の写真にはすでにカメラ部縁の塗装剥げが写っていたりしますね。

ちなみに買ったケースは、ELECOMのPM-A14UCTCR
値段も手頃でまーまーいいかなと納得です。よろしければぜひ!!



Tag : TIPS 


  | tips  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
| HOME | next
