TIPS紹介とか日々の写真とか。

 iTunes Store(Japan)


  | スポンサー広告  | TOP↑
【UPDATE】iOS8.1 ー カメラロール復活等
もう .1 のアップデート!
今回はトラブルも無いようで安心してアップデートできます。
カメラロールとフォトストリームが復活して個人的には使いやすくなるかな?

Tag : iOS 


  | iOS  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
【iOS8.0.1に不具合】 ー iPhone6の高級文鎮化
深夜にiOS8.0.1が公開されました。(現在は公開停止)
アップデート内容がバグフィックス等だったので特に何も考えずアップデート。
再起動。
あれ?
検索中のまま電波を掴まない。
touchIDが反応しない。

twitterを検索すると同様の不具合多数。
2chにも報告多数。

どうも、国、キャリア関係なしで不具合っぽい。
iPhone6 / 6Plusが対象で、さらに未確認だがOTA経由だとアウトだとか。

とりあえずiPhone5にSIMを挿し直して情報収集して寝た。


起きてチェックするとiOS8.0のファーム場所が書いてありそれをダウンロード。
PCとiPhoneをケーブルで繋いでiTunesを起動。
Shiftを押しながら更新を確認をクリックしてダウンロードしたファイルを指定。

再起動後iOS8.0に戻っていて復活。


いつもメジャーアップデートだと様子見するんだけど、
iOS8.0にはバグが多い噂とバグフィックスのマイナーアップデートだから飛びついてしまった。
次回からはマイナーアップデートでも様子見だな。

Tag : ニュース  iOS 


  | ニュース  | comment:3  | trackback:0  | TOP↑
iPhone6 / 6Plus 発売開始! iPhone6 SIMフリーが届いた!
ついにiPhone6および6Plusの発売日。
アップルのウェブから注文した私は11時位にヤマトさんが配達してくれました。
iPhone6 64GB Gold SIMフリーです。下手なPCよりも高かった。

iphone6_1.jpg
今回は真っ白な箱にiPhone本体をうっすらと立体に。

iphone6_2.jpg
開けるといつもどおり。

iphone6_3.jpg
こちらも見慣れたものですね。

iphone6_4.jpg
保護シートそのままの状態。


実際に手に取って思ったのは薄い!ってこと。
iPhone5の時もそう思ったはずですが、今回はより薄く、端がラウンドしてるので余計にそれを感じさせます。


その後の作業としては、
・iPhone5からSIMを取り出して、iPhone6に挿入
・PCと接続してバックアップから復元させる
  新規iPhoneとして登録して新しい環境を作ろうかなと思ったのですが、
  いろんな設定に加え、アプリごとの設定もたくさんあるし断念。
・復元が完了後、初期設定

簡単。
今はiCloudがあるし昔みたいに連絡先が消えた!なんてことはないのですかね?

今回はじめてのSIMフリー端末ということで、ここ数日いろいろ調べていると、
  最初のアクティベーションでキャリアSIMを使うとSIMロックがかかる
と見かけたのですが、よくよく調べてみるとアップルストア店頭の製品だけのようです。(もちろん今回がどうなのかはわかりませんが・・・)
現状としてはSBの契約があと少し残っているのでこれが本当にSIMフリーなのかの確認はMVNOのSIMを挿した時にわかるわけです。
2chのSIMフリースレを見たところ2種類のSIMでも共に認識しているようなので問題はなさそうですけどね。

Tag : iOS 


  | iOS  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
【UPDATE】iOS7.1
iOS7.1が公開されました。
ちょっと大きめのアップデートでいろいろ変わってるところもあります。

私はついにiOS6から7へ!
7はいろいろ不具合が多く移行をためらっていましたが2chで評判がいいのでアップデート。
まず第一印象として軽い!キビキビぬるぬる!
それだけでもUPした価値があるくらいです。

Tag : iOS 


  | iOS  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
iOS7
そろそろiOS7、新型iPhoneを意識する時期でしょうか?
iPadの新モデルも気になりますね。

http://www.apple.com/jp/ios/ios7/

Tag : iOS 


  | iOS  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
| HOME | next
