TIPS紹介とか日々の写真とか。

 iTunes Store(Japan)


  | スポンサー広告  | TOP↑
【iOS8.0.1に不具合】 ー iPhone6の高級文鎮化
深夜にiOS8.0.1が公開されました。(現在は公開停止)
アップデート内容がバグフィックス等だったので特に何も考えずアップデート。
再起動。
あれ?
検索中のまま電波を掴まない。
touchIDが反応しない。

twitterを検索すると同様の不具合多数。
2chにも報告多数。

どうも、国、キャリア関係なしで不具合っぽい。
iPhone6 / 6Plusが対象で、さらに未確認だがOTA経由だとアウトだとか。

とりあえずiPhone5にSIMを挿し直して情報収集して寝た。


起きてチェックするとiOS8.0のファーム場所が書いてありそれをダウンロード。
PCとiPhoneをケーブルで繋いでiTunesを起動。
Shiftを押しながら更新を確認をクリックしてダウンロードしたファイルを指定。

再起動後iOS8.0に戻っていて復活。


いつもメジャーアップデートだと様子見するんだけど、
iOS8.0にはバグが多い噂とバグフィックスのマイナーアップデートだから飛びついてしまった。
次回からはマイナーアップデートでも様子見だな。

Tag : ニュース  iOS 


  | ニュース  | comment:3  | trackback:0  | TOP↑
【ニュース】iPhone5予約開始! - いろいろ機能向上
ご無沙汰しております。
放置のまんまとはいえ、数人の方が助かりました!とコメントを残して下さるのは嬉しいですね。
データが消えた時のあの絶望、虚無感はたまったもんじゃないです。


さて12日にiPhone5が発表。

 iPhone5

そして本日16時から予約スタート。
私も並んで予約してきました。8番目なので発売日の21日に手に入るのではないかと思います。
iBackupBotが正常に動作するかテストしなきゃですね。ブログのタイトルも4から5に変えないと!

iOSもバージョンアップされるのできっとまたトラブル方も多数いらっしゃるでしょう。
リンク貼っておきましょうかね。

 【トラブル】連絡先が消えた! - 復活までの過程
 【TIPS】iBackupBot for iTunes - これさえあれば怖いものなし!


docomoも来年の夏からiPhoneを扱うようで2年ごとにキャリア乗り換えるとキャンペーンウマウマできそうですね。

Tag : ニュース 


  | ニュース  | comment:1  | trackback:0  | TOP↑
【ニュース】新型iPodの発表! - nanoがかわい過ぎる件
最近昼夜逆転で困ったちゃんです。
冗談抜きで太陽の光を浴びていない。ランチにも行ってない。
そもそも冷房つけて寝てるので外のホントに9月か?みたいな暑ささえ知らないという。。。
残暑厳しいですが体調管理には気をつけてくださいね~。


さてさて、新型iPod発表されましたね~。
iPod touchはiPhone4から通話機能を省いたものと言ってしまってもいいのではないでしょうか。
事前にある程度噂されていたので予想通りでしたけどね。
ただ、期待されていた?SIMスロットはありませんでしたね。
データ通信専用のSIMだとしても付かないでしょうそりゃ。ちょっと考えればわかると思うんだけど。。。

アップルのリンクはこちら。
 iPod touch
 iPod nano

個人的にはtouchよりもnano!
このデザインはかわいい!!インパクトがすごかった。
約4cm四方、厚さはクリップ部を含めて約9mm、重量なんて21gですからね。
そしてこんなに小さいのにiPhoneやiPod touchのようにスワイプできるという。

私は初代iPod touchで音楽を聴いてるのでiPhoneとの2台持ちです。
日頃そんなに不満はないのだけれど、かばんの中身がいっぱいの時はさすがに邪魔だなぁと思ったりもする。
久しぶりに食指が動いてます。

  


個人的な感覚としてtouchは32GBがバランスがよく、nanoはただピンクが好きだからという理由で選択。
容量や色はリンク先で変更できますよー。

shuffleも新しくなってます。
2GBと容量は小さいけれども軽く音楽聴くだけとか、コスト優先の人はこちらでも全然いいと思う。
商品ってのはターゲットが違いますからね。うん。

Tag : ニュース 


  | ニュース  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
【ニュース】iPhone4の白が延期
公式に発表されましたね。
ほとんどの人が予想していた、というか覚悟していたであろう再延期。
その時期も年内と広く不透明になっちゃいました。

Statement by Apple on White iPhone 4

Tag : ニュース 


  | ニュース  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
【ニュース】iPhone4 バンパー無償配布
話題になってたAppleの記者会見。
結果はバンパーの無償配布。
コンシューマーリポートがiPhone購入を推奨しないとし、
後に↓のようにバンパーつければ問題ないよって発表したことから当然の成り行き。


「iPhone4」の電波問題、専用ケース使用で解消=米消費者誌

 [サンフランシスコ 14日 ロイター] 米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートは14日、先に電波感度に問題があると指摘した米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)4」について、同社が販売する専用ケースを使用すれば問題が解消されることを確認したと明らかにした。

 「バンパー」と呼ばれるこのケースは、アップルが29ドル(日本では2800円)で販売しているもので、同誌のポール・レイノルズ氏がブログの中で、「バンパーが電波感度の問題を解決する」と明かした。

 ただ同氏は、こうした方法はユーザーに負担を負わせるもので、アップル側が無料で解決策を提供するよう求めるとしている。

 コンシューマー・リポートは12日、「iPhone4」の電波問題をテストの結果確認したとして、購入を「推奨しない」と明らかにしていた。

 一方、アップルはこの日、iPhoneに関して16日にカリフォルニア州クパチーノの本社で記者会見を開くと発表した。


米Apple、iPhone 4のアンテナ感度問題でバンパーを無償配布へ
この記事にはiPhoneの白、ホワイトについても言及されているよ。

またリンクは張らないけど、日経新聞によると、

>ジョブズCEOは設計ミスやリコールについては明確に否定。ノキア(フィンランド)やHTC(台湾)など他社機でも同様の問題が起きた動画を紹介し、受信トラブルで寄せられた苦情や質問の件数が全ユーザー数の0.55%にとどまることを明らかにした。

とのことでトラブルは全体からすれば1%未満らしい。


予想通りで特にサプライズもなし。

Tag : ニュース 


  | ニュース  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
| HOME | next
