TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
【TIPS】写真を撮る時のシャッター音を消す
3Gや3GSではカメラのシャッター音を消せるみたいだけど、iOS4からは消せなくなったらしい。
確かに3G、3GSを使っている友達がiPhoneで写真を撮る際のシャッター音を聞いたことがない!
盗撮防止がその理由だとしたらなんとも違和感があるところだが・・・


市販のコンパクトデジカメは音消せるでしょう?携帯のカメラとコンデジの何が違うのかと。
強いて言えば、携帯は画面を見ているのか写真を撮っているのかパっと見わからないってことだろうか?
そんなこと言えば、コンデジも撮っているのか再生画面を見ているかわからないだろうw
でもでも、マジで盗撮する人ってもっと専門的なものを使ってると思うよ。
ちなみに私のいう盗撮ってのは、逮捕に至るであろう盗撮のことね。

さて、そのシャッター音の消し方。

 1. iPodで再生しながら
 2. カメラを起動し
 3. 音量調整ボタン小を押しながら
 4. 撮る

ただ、今後のアップデート次第で消せなくなる可能性もありますよ。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | tips  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/12-77a4b72c
trackback
