TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
【ニュース】iPhone4 バンパー無償配布
話題になってたAppleの記者会見。
結果はバンパーの無償配布。
コンシューマーリポートがiPhone購入を推奨しないとし、
後に↓のようにバンパーつければ問題ないよって発表したことから当然の成り行き。


「iPhone4」の電波問題、専用ケース使用で解消=米消費者誌

 [サンフランシスコ 14日 ロイター] 米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートは14日、先に電波感度に問題があると指摘した米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)4」について、同社が販売する専用ケースを使用すれば問題が解消されることを確認したと明らかにした。

 「バンパー」と呼ばれるこのケースは、アップルが29ドル(日本では2800円)で販売しているもので、同誌のポール・レイノルズ氏がブログの中で、「バンパーが電波感度の問題を解決する」と明かした。

 ただ同氏は、こうした方法はユーザーに負担を負わせるもので、アップル側が無料で解決策を提供するよう求めるとしている。

 コンシューマー・リポートは12日、「iPhone4」の電波問題をテストの結果確認したとして、購入を「推奨しない」と明らかにしていた。

 一方、アップルはこの日、iPhoneに関して16日にカリフォルニア州クパチーノの本社で記者会見を開くと発表した。


米Apple、iPhone 4のアンテナ感度問題でバンパーを無償配布へ
この記事にはiPhoneの白、ホワイトについても言及されているよ。

またリンクは張らないけど、日経新聞によると、

>ジョブズCEOは設計ミスやリコールについては明確に否定。ノキア(フィンランド)やHTC(台湾)など他社機でも同様の問題が起きた動画を紹介し、受信トラブルで寄せられた苦情や質問の件数が全ユーザー数の0.55%にとどまることを明らかにした。

とのことでトラブルは全体からすれば1%未満らしい。


予想通りで特にサプライズもなし。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   
Tag : ニュース 


  | ニュース  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/22-da9846ed
trackback
