TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
入手までの過程
発売日に受け渡しできますとの連絡があり胸を躍らせ翌日を待つ。
来いと言われた12時半に行くと手続きが押していてなんと6人待ち。
予約だけでなく変更手続きでも待ち。40分ほど待ちましたよ。。。

ガラケーからの機種変更とはいえ、
普段からiPod touchを使ってることもありあまり新鮮感はない。
ただ、明らかに反応の速さが違う。キビキビってのはこういう時に使うんだなぁ。。。
twitterなんかの使い勝手は遥かに向上したし、写真もキレイになった。
2chもニコも見れるし、電話の音質も悪くはない。
便利な反面それに依存しっぱなしというのは避けたいところ。


一方で世間は大騒ぎだ。
予約開始の15日に予約したのにまだ連絡がないとか、地方には入荷されていないとかいろいろと。
ツイッターでは同じ状況の人が集まり情報を共有し合っている。
でも時間が経つにつれて手にするものが増え始め、先に抜けますね~!と。


オンラインで予約した友達によると、
16日の明け方、ようやく動き出した予約システムでさくっと手続き。
彼は24日発送で25日の朝に手にすることができたという。
別の友達は17日にオンラインで予約をしたようだがまだ手にしていない。
ネット上を調べてみるとこの16日早朝の1、2時間が命運を分けているようだ。

オンライン予約に関しては本当に早く欲しけりゃ早起きしてウェブに張り付くってことができるかどうか。
睡眠不足だ、仕事だといろいろ理由はあるだろうが、本当に欲しい人は張り付いてる。
ただそれだけのこと。その差。


店舗では15日に予約したにもかかわらず連絡がないという方も。
都心部では初日分の予約はすでに出荷済みのようだが、地方の店舗ではそれどころか数台しか回ってないとか。
孫さんは比例配分と言っていたが、この耳慣れないだろう言葉にはクセがあるのは間違いない。
多数決の少数側になってしまったというような感じだろうかね。

とはいえ、例えば、昔の携帯電話の人口カバー率のように、
都心部から広がって行き、地方は後回しにされるのは仕方がないこと。
だって東京、神奈川、埼玉だけで3000万人いるんだから。
忘れてる人が多いが、ソフトバンクにとってはiPhoneはボランティアではなくビジネスである。
都会と地方ではiPhoneに限らず様々なサービスにおいて格差があるのは当然でしょう。


7月後半には白が発売とのことだが、ここでも何かしらトラブるんだろうなぁ~と思うのである。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | 未分類  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/3-831c3100
trackback
