TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
【TIPS】iPodの便利な機能
右に紹介している皆藤愛子時計。
1時間に1枚写真が変わってそれが1週間で168枚なんだけど先日ようやくコンプリート!
裏返った168枚のリストの中ですでに表示されたものが神経衰弱のように表を向いていく。
真夜中の寝ている時間帯は裏向いたままで、つまりは起きていなければならないという過酷な試練w

美人時計ってあるでしょ。
タイプなんて人それぞれなんだから決して美人ばっかじゃないわけですよ。
例えばすっごくメンクイな人にとっては美人なんて10%以下かもしれない。
でもこの愛ちゃん時計は168枚全部が美人なんです!!おまけに動画にアラームの音声付き!

くだらないことをサーセン (´・ω・`)


さてさて今回はiPodについて。
iPodと言うとハードウェアとしてのnanoだったり、touchだったりを思い浮かべるけどiPhoneにもその機能があります。
私はtouchとの2台持ちなんでiPhoneでは音楽聴いてないですけどね。
このiPodの機能に関してちょっと便利なことを紹介しましょう。

・iPhoneをシェイクすれば曲がシャッフルされる

シャッフルをオフにしていても、シェイクすればシャッフルされます。
ただ、設定 → iPod → シェイクでシャッフル をオンにしておく必要あり。デフォルトではオンになっています。


・曲中の好きな場所に移動する(サーチ)

↓スクラブバーというらしい。これを左右にドラッグしてサーチするのだけどこれが意外と難しい!
が、実は指を下方向にスライドするとこのスクラブ速度を調整できるのです。
下方向に大きくスライドするほど図のように遅くなります。

ipod_1.png


・ブラウズボタンを変更する

画面の下にあるブラウズボタン(デフォルトではプレイリスト、アーティスト、曲、ビデオ)を、
好きなように、例えば頻繁に使うボタンにカスタマイズできるのです。

 iPod → その他 → 編集

この配置変更の画面で好きなボタンを下にドラッグすればOK!
またボタンを左右にドラッグして順序を入れ替えることもできる。

ipod_2.png

ビデオをアルバムに変更。

細かいことだけどこういうものが積み重なって自分の使いやすいiPhoneになるのだと思うの。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   
Tag : TIPS 


  | tips  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/31-d607ee0a
trackback
