TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
【アプリ】ビューン - 新聞、雑誌、テレビがあなたの手の中に
リリース直後にアクセス集中でサービス一時停止という踏んだり蹴ったりなビューン。
その後iPad用では7月6日に再開。ただしWi-Fiに限る。
そして今回はiPhoneとiPod touch用にプレ配信開始。ただしWi-Fiに限る。かつiOS4.0以降とのこと。

viewn.png  ビューン(新聞、雑誌、テレビがあなたの手の中に)

早速使ってみた。
・・・当たり前だけども画面が小さい。
もちろん拡大すれば見えるけどさ。この辺はiPadとの大きな違いか。
iPhone4のRetina Displeyは高解像度なのだがそれでも物理的なディスプレイが小さいのはどうしようもない。

viewn_1.jpg
左が起動時の画面。
下のニュース一覧を見るをタップすると右の画面になる。
右ではタブにて配信元を変更。図では毎日新聞のニュース一覧が表示されている。


viewn_2.jpg  viewn_3.jpg
とりあえず現在の雑誌はこんな感じ。


いちいち拡大しなきゃいけないが個人的にはそんなに使いにくいとは思わないなぁ。
縦向きだと片方のページを、横向きにすると見開きでみることができます。
あとキャッシュも効くようなので暇な時に読み込んでおくと外出先でWi-Fiないところでも読めるようです。
あとちらほらクソ重い!なんてのをネット上で見かけるが、回線がクソなんじゃね?と言いたい。
もしくはアプリ起動しまくりでメモリ解放していないとか。
PCもそうですが、iPhoneでもメモリ使いっぱなしってあまりよくないよ。
いくらOSが管理しているとはいえ、多少面倒でも定期的にメモリ解放したらすこぶる快適に動くはず。


メモリ解放については、
【TIPS】再起動とリセット、アプリの強制終了について - トラブル時の対処
とか
【TIPS】マルチタスキングとメモリの解放
を参考にどうぞ。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   
Tag : アプリ 


  | アプリ  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/33-6c3d7da6
trackback
