TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
【アプリ】Reportage - TLがないtwitterアプリ
あっちゅーまに8月。
そしてドル円は85円台。今日のお昼過ぎには85.3円くらいまで下げましたよ。
91円と86.7円で持ってるんだけどなぁ。。。
ちなみに日本がすごーく魅力的!ってわけで円が買われているわけじゃなくて、
欧米ともに景気回復が不透明になってきており、さらなる金融緩和を織り込みつつあるからです。
一応投資家なんでね。。。

ただ、為替含め、マーケットなんてものはほんの些細なことで状況が一変しますからご注意。
ドルを使う地域へ海外旅行の予定がある人はこの水準は買っておいてもいいかもね。
間違ってもその辺の銀行なんかで両替しちゃダメですよ!手数料片道3円とかボッタにもほどがある。
海外で使用する予定分の金額をFXで買って、現地ではカード払い、現金は最低限。
日本に戻って、カードの利用が挙がったらFXで買った分を決済。
これが一番とは言わないまでもかなり賢いやり方だと思います。
このやり方は海外から通販で買い物する時にも有効。

広告貼ってあるからってわけじゃないですけど、FXに限らず金融商品って使い方です。
ただの投機ってわけじゃなく、それは一つの側面です。



さてさて多数あるtwitterアプリの中からこれを紹介。

reportage.jpg  Reportage

大きな特徴としてこのアプリにはtwitterならではのTL(タイムライン)がない!
TLを表示するのではなくて、それぞれの人ごとのツイートを表示するアプリだ。
一般的なアプリでの、

 プロフィール画面を表示 → その人のツイート一覧を見る

これに特化したものと言えよう。

reportage_1.jpg

Worldの画面ではフォローしている人が間近にツイートした順にずらーっと並ぶ。右上の数字は未読件数。
フォローしている人のうち特定の人だけを集めるにはマークをつければよい。左上の黄色の帯がそのマーク。
タブを切り替えて、Markedにはそのように選んだ特定の人のみが並ぶ。


reportage_2.jpg

マークをつけるにはその人のアイコンをダブルタップ。
すると左のような画面になり、ここでmarkをタップすればいい。

シングルタップでは右のようにその人のツイート一覧が表示される。
画面下にはフォローしている人のアイコンが並び、左右にフリックすることで表示する人を変更できる。
itunesのカバーフローのような感じだ。


フォローしている人が増えるにつれてTLがどんどん流れて行き全てを見ることができなくなる。
そんな場合でもこのReportageを使えば、例えばマークした仲の良い友達のツイートを簡単に把握することができる。
TLのあるtwitterアプリとこれを組み合わせは非常に便利だと思うよ。
無料だしインストールすべし!!






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   
Tag : アプリ 


  | アプリ  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/35-a53b271a
trackback
