TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
【アプリ】Exif & IPTC Metadata Browser - Exifを見る
一つ前の記事、
 【EXIF】iPhone4(iOS4)のEXIFについて - 仕様?
の最後に書いた、“いいアプリ”というのは、書いている時点でこれはイイ!と購入したものを指しているのだが、
EXIFについて検索しているうちに、「これこそ求めていたアプリ!」というのを見つけた。
ので、先にその紹介を。


exif.jpg  Exif & IPTC Metadata Browser

写真のEXIFをはじめIPTC、GPSといったメタデータを表示してくれるアプリ。
iPhoneにしてからずっと探していてもう諦めた類のアプリである。探し下手だったのかな。。。
でも以前はExifで検索しても出てこなかったからそれ以降に発表されたものか。
使い方はシンプル。アプリを起動して写真を選択するだけ。
注意としては、位置情報をONにしておかないと何故か動作しない点。
特に外部と通信してる気配はないのでどういう意味があるのかはわからない。

ちなみにアプリの説明の最後にもこんなことが書いてある。
iTunesからインポートしてもメタデータ消えるってか。

Due to the way iTunes seems to work,
all images imported from that software have absolutely no IPTC or Exif Metadata.
And GPS is reduced.

115円から値下げして無料なようだが、これが期間限定なのかどうかはわからないのでさっさとどうぞ。
写真に興味がある人には必須のアプリですよ。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   
Tag : アプリ 


  | アプリ  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/38-e5e5c8e1
trackback
