TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
【アプリ】Koredoko - どこで撮った写真かを把握する
いや~連日暑い暑い。
昨日は京都へ。もうぶっ倒れるかと思いましたよ。一番辛かったのは清水寺へ続く上り坂。
平日なのでバスも座席が余るほどに人が少なかった。そして・・・日本語をあまり耳にしなかった。
日本への旅行が流行ってるんですかね?


koredoko.jpg  Koredoko

これどこ?ってことでね、GPS情報がある写真を地図上にリンクして表示してくれます。
また拡張機能をオンにすると詳細情報が表示され、EXIF情報を見ることができる!これはGJだ。

koredoko_2.jpg

こんな感じで表示される。


koredoko_1.jpg

横表示。
写真と地図の位置が入れ替わる。


この写真どこだっけ?という時には非常に便利なアプリ。
逆にマップ全体にピンを立てて多数の位置を把握ということはできない。
そういう意味ではカメラロールの撮影地と上手く棲み分けできると思う。

注意点としては位置情報をオンにすること。
写真の数が増えると一覧からスクロールするだけでも重いのは改善して欲しいところ。
そして落ちる。よく落ちる。
あとタップで写真を拡大できればいいね。ちなみに地図は拡大、縮小できます。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   
Tag : アプリ 


  | アプリ  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/40-5c8764bc
trackback
