TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
【TIPS】iOS4.3でのホームシェアリングの設定
さてiOS4.3で対応されたホームシェアリング。
従来からホームシェアリングをONにすることでiPhoneからPCのiTunesを操作できたのだけど(→Remote)、それだけでは不満でPCの音源をiPhoneで再生したかった。
もちろんiPhoneに同期させればいいのだが、たまにしか聴かないものを入れておくという習慣がない。
それが今回のアップデートで解決された。

ふと聴きたくなってもわざわざ同期なんてせずに時には布団の中でゴロゴロしながら聴くことができる。
さらに屋内に限ることもない。屋外で庭作業をやってる時にBGMとして流すこともできる。
音楽だけでなく動画も再生できるので、動画はファイルサイズが大きくて同期したくない・・・という方にも嬉しいところ。


iOS4.3へのアップデートが完了したので早速設定してみた。
iTunes10.2以降が必要とのことでそちらもアップデート。

homeshare_1.jpg

左がiOSアップデート後のiPodの設定画面。


設定画面でApple IDとパスワードを入力しiPodを起動する。

homeshare_2.jpg

下に並ぶアイコンのその他をタップするとそこには共有が追加されていて、その先にはiTunesでのライブラリが表示される。
iTunesでのライブラリを選択するとプレイリスト、アーティスト等がiTunesのものに変化する。
どうやら切り替えての使用のようだ。

設定としてはこれだけなのだが、当然PCとiPhoneが同じネットワーク上であることが必要なのでご注意を。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   
Tag : TIPS  iOS 


  | tips  | comment:1  | trackback:0  | TOP↑
comment
参考になりました^^
2011/05/04 10:37 | | edit posted by iphone小僧
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/53-fb8e1a45
trackback
