TIPS紹介とか日々の写真とか。







ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   

  | スポンサー広告  | TOP↑
iPhone6 / 6Plus 発売開始! iPhone6 SIMフリーが届いた!
ついにiPhone6および6Plusの発売日。
アップルのウェブから注文した私は11時位にヤマトさんが配達してくれました。
iPhone6 64GB Gold SIMフリーです。下手なPCよりも高かった。

iphone6_1.jpg
今回は真っ白な箱にiPhone本体をうっすらと立体に。

iphone6_2.jpg
開けるといつもどおり。

iphone6_3.jpg
こちらも見慣れたものですね。

iphone6_4.jpg
保護シートそのままの状態。


実際に手に取って思ったのは薄い!ってこと。
iPhone5の時もそう思ったはずですが、今回はより薄く、端がラウンドしてるので余計にそれを感じさせます。


その後の作業としては、
・iPhone5からSIMを取り出して、iPhone6に挿入
・PCと接続してバックアップから復元させる
  新規iPhoneとして登録して新しい環境を作ろうかなと思ったのですが、
  いろんな設定に加え、アプリごとの設定もたくさんあるし断念。
・復元が完了後、初期設定

簡単。
今はiCloudがあるし昔みたいに連絡先が消えた!なんてことはないのですかね?

今回はじめてのSIMフリー端末ということで、ここ数日いろいろ調べていると、
  最初のアクティベーションでキャリアSIMを使うとSIMロックがかかる
と見かけたのですが、よくよく調べてみるとアップルストア店頭の製品だけのようです。(もちろん今回がどうなのかはわかりませんが・・・)
現状としてはSBの契約があと少し残っているのでこれが本当にSIMフリーなのかの確認はMVNOのSIMを挿した時にわかるわけです。
2chのSIMフリースレを見たところ2種類のSIMでも共に認識しているようなので問題はなさそうですけどね。






ここのツールは使いやすいですよ。スプも狭いしデイトレでの小遣い稼ぎにはもってこい!   
Tag : iOS 


  | iOS  | comment:0  | trackback:0  | TOP↑
comment
comment posting














 

trackback URL
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/tb.php/70-e4d54d5b
trackback
